2014年7月4日金曜日

キリンビバレッジ、にんじんのとろ実のミートソース

日本野菜ソムリエ協会のキリンビバレッジ「とろ実」応援プロジェクトに参加しています。


今月は何回かキリンビバレッジ「とろ実」を使ったレシピを作ります。
!(^^)!

今日は(にんじんのとろ実)を使いミートソースを作りました。

にんじんのとろ実はにんじん2.4本分の皮を剥いてから搾汁し、
ぎゅぅと濃縮しピューレ状にしたものです。にんじんの食感が
楽しめるように、裏ごししたにんじんをブレンドしています。
Carrot

希釈して飲んだり、料理に加えたり、ドレッシングにしたり、様々
に活用できます。

食材のおいしさにこだわり、香料、着色料、保存料無添加です。

材料(4人分)
・挽肉…250g
・玉ねぎ…1個
・ピーマン…1個
・ニンニク…1片
・オリーブオイル40㏄
・トマト…4個(約400g)
・ケチャップ…30g
・砂糖…20g
キリンビバレッジ(とろ実)…70g
・片栗粉…適量
・塩…適量
・スパゲティー…400g

作り方(Recipe)
①スパゲティーを茹でる。
②玉ねぎ、ピーマン、ニンニクを微塵切にする。トマトは1㎝の角切にする。
③フライパンにオリーブオイル、挽肉、②を入れ炒める。
とろ実、ケチャプ、砂糖、水(50㏄)、片栗粉を加え煮詰める。
⑤塩で味を整えスパゲティ―にかける。  ☺☺

にんじんの甘味と旨みが生かされたミートソースです。 ✈✈
玉ねぎとピーマンの食感、にんじんの香りが楽しめます。
野菜たっぷりヘルシーミートソース❢❢❢
  ★キリンビバレッジ
(にんじんのとろ実)はキリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)にて限定販売しています。
http://www.drinx.jp/lp/trm001?wh=bnysa




0 件のコメント:

コメントを投稿