2013年8月10日土曜日

エリンギの野菜炒め

   
エリンギで野菜炒めを作りました。 !(^^)!
エリンギのこりこりした食感ともやしのシャキシャキ感が楽しめます。!!! !(^^)!

香ばしい醤油で味付けした和風味です。!!!!(^^)!

材料(2人分) 
・エリンギ・・・中3本
・もやし・・・200g
・きゃべつ・・・100g
・ニンニク・・・2片
・醤油・・・50㏄
・塩・・・適量
・ごま油・・・10㏄
・サラダ油・・・30㏄
(付け合せ、トマト、パセリ)

作り方(Recipe)  
①フライパンにサラダ油、ニンニク、カットしたエリンギを入れ炒める。
②もやし、きゃべつを入れ炒める。
③醤油を回し入れ炒める。塩を入れ味を整える。
④ごま油を入れ盛り付ける。付け合せを添える。

野菜ソムリエミニミニ情報 
エリンギを選ぶポイントは、白く、軸に触れると弾力があるもの、古くなるとヒダが黄色くなります。

食アドミニ情報 
低糖のトレハロースを多く含みます。抗がん性と骨粗鬆症に効果があります。
抗がん作用を持つβーグルカンも多く含みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿