2013年8月4日日曜日

アボカドのスパゲティー

アボカドとたらこのスパゲティーをつくりました。!(^^)!
アボカドとたらこのスパゲティー
メキシコ産です。(輸入物がほとんどでメキシコ産が多いです。)★★★★★★★★★★★

果肉が緻密でとてもクリーミーです。たらこと良く絡みスパゲティーにとても合い、味がマイルドになりました。大葉を乗せてどうぞ!  ♪♪♪                                                                




材料(2人分)                        
アボカド
  • スパゲティー・・・200g
  • オリーブオイル・・・30cc
  • バター・・・20g
  • たらこ・・・100g
  • アボカド・・・1個
  • 大葉・・・8枚
作り方(Recipe)
①スパゲティーをゆでる。
②たらこの薄皮を剥き、アボカドを一口大
  にカットする。
③スパゲティーの湯をきりオリーブオイル
  バター、たらこ、アボカドを入れ良く混ぜる。
④お皿に盛りつけ大葉をのせる。

野菜ソムリエミニミニ情報 
アボカドには食べごろ判定シールがはってあります。もしない場合は緑色にやや黒みがつきはじめ、弾力のあるやわらかさを感じたら、食べごろです。全体が黒すぎると熟しすぎです。

食アドミニ情報
アボカドの脂質の大半を占めるオレイン酸はがん予防になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿