2013年8月19日月曜日

夏野菜の炒め麺

ゴーヤ、ズッキーニ、しし唐辛子、赤パプリカ
もやしを使って炒め麺を作りました。 !(^^)!
正式名称は夏野菜の塩やきそばなのですが、
夏野菜を炒め、蒸麺麺も炒めていますので、
あえて夏野菜の炒め麺と命名しました。 ♪♪♪

夏野菜のゴーヤ、ズッキーニをたっぷり使って
います。ボリュームたっぷりです。


材料(1人分)  ♠
・蒸麺・・・1個(140g)
・むき海老・・・5個
・ゴーヤ・・・50g
・ズッキーニ・・・40g
・しし唐辛子・・・40g
・赤パプリカ・・・30g
・もやし・・・30g
・オリーブオイル・・・50
 ㏄
・あさつけの素・・・30㏄

作り方(Recipe) 
①フライパンを温め、オリーブオイルを入れむき
  海老を炒める。
②更に、もやし、ゴーヤ、ズッキーニ、しし唐辛
  子、パプリカ、を入れ炒める。いったん皿に
  とりだす。
③フライパンにオリーブオイルを入れ蒸麺を炒める。
   焼き色がつくように炒める。
④③に②を入れて、あさづけの素を入れ炒める。
⑤野菜が上にくるように盛り付ける。

野菜ソムリエミニミニ情報
ズッキーニはかぼちゃの仲間です。皮にハリがあり深い緑色のものが新鮮です。
切り口がみずみずしいものを選んで下さい。

食アドミニ情報
ズッキーニの成分はきゅうりににて、カロテンを多く含みます。ビタミン、ミネラル成分はあまりありませんが、カロリーが低くダイエットには有効です。

0 件のコメント:

コメントを投稿